【体験談】Pokemon GO Plusを使ってみた(20代・男性・TL38)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
goplus5

(当記事はクラウドワークスで募集したライターの方に書いていただいたものです)

年代:20代

性別:男性

Pokemon GO Plusを購入した場所・方法:ポケモンセンター

現時点でのポケモンGOトレーナーレベル:38

Pokemon GO Plusを使ってみた感想

今回トレーナーレベル38の私がPokémonGOPlusの良い点や悪い点について正直に書いていこうと思います。この感想は私がPokémonGOPlusで3日遊んだ感想です。

PokémonGOPlusは腕につけてプレーしました。写真はその時のものになります。PokémonGOPlusは小さくてとても軽く持ち運びにはとても適していると思います。接続に関してもBluetoothで簡単にスマートフォンと繋げることが出来ます。歩いていると振動とランプに色がつきます。振動の強さはなかなか強いので腕につけてなくてポケットの中に入れても多分気づくぐらい強いです。

ランプは綺麗な真緑などではなくて真緑を少し濁らしたぐらいの色です。簡単に説明書しておくとランプの色が緑色ならポケモンの出現、青色ならポケストップとなっています。さらにポケモンをゲット出来ると七色に光ります。これは公式ホームページにも書いていないとこだと思います。PokémonGOPlusを使うことでより簡単にポケモンを捕獲できます。だから時間の短縮になると思います。またスマートフォンを見ながらプレーしなくてもいいので歩きスマホ防止にもなる点はとてもいいと思います。逆に悪い点としては作業の単純化だと思います。ランプを押すだけでポケモンをゲット出来るのでスマホの画面を見てモンスターボールが揺れているとかを見ることがないのでその時の緊張感が失われると思いました。これだとゲームボーイやDSのときからあるポケモンゲットの緊張感をなくしてしまってるので私はあまりいいものと思いませんでした。

ほかの悪い点としてPokémonGOPlusで使えるボールはモンスターボールのみです。モンスターボールがなくなるとPokémonGOPlusは意味をなさないです。逆にスーパーボールやハイパーボールを使うためにはスマホを見ないといけないのでまたスマートフォンの画面を見ないといけないと思いました。これはアップデートで改善してほしいです。またモンスターボールを使うので捕獲率も少し低いと思います。レアなポケモンを取り逃がすことにもなると思いました。


トレーナーレベル38のガチ勢の方からのレビュー、ありがとうございました!ハイレベルなプレイヤーからも評価される、優れたプロダクトと言えますね!

Twitter
Twitterやっています! ぜひフォローをお願いします!!
------------------------------------
Counterparty / カウンターパーティー(XCP)を使って独自通貨「NOGIコイン」を発行しました。こちらのアイコンから100円を寄付いただけると1NOGIをお返しいたします。46コインしか発行していないため、興味のある方はお早めに。詳細はこちらから

Donate with IndieSquare

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク